夢の欠片、その在処は

舞鶴鎮守府で提督やってます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新TIPS終了

ついさきほど、新たに追加する祟醒し編TIPSを作成し終わりました。

はっきり言って、内容自体は、原作を読んでいた方には「今更」な感が拭えず、蛇足に思われるかもしれないなあと思うものです。

ただ、ある意味これも、原作祭囃し編の二ヵ月後「ではない」からこそ書けるお話なのかもしれないなあと思ったりもしました。

梨花ルートと謳いつつ、実はこのあたり、沙都子と詩音、魅音、茜の出番が結構多いなあとも(笑)

残るは第五話の修正。竜騎士07氏の原作賽殺し編があったからこそ書いたあのお話。

しかし……私は約一日かけて10KB(5000字足らず)程度が精々なのに、一夜で12000文字書いたとかいう竜ちゃんって良くも悪くも凄すぎますよ(苦笑)
スポンサーサイト

二次創作 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ようやくリスタート | HOME | 新TIPS>>

この記事のコメント

どうも、キヌヤンです
祟醒し編の製作を始めました^^

今さらですが、澪IFは圭梨好きの間では
けっこう有名なSSなので、それを作者様を差し置いてオリスクにするのは恐れ多いことですし
ハンパな物には出来ないので、すんげぇプレッシャーを感じております・・・・;

あ、それとブログに来ていただいてありがとうございます^^
えぇ、お察しの通り、羽入好きですハイ
2008-08-20 Wed 00:01 | URL | キヌヤン [ 編集]
キヌヤンさん、こんにちは、コメントありがとうございます!

>祟醒し編の製作
次の賽満しはほとんど全修正+新規に近く、かなり間が空いてしまいそう(最悪一ヶ月程度)ですが、こちらも是非お願いしたく思います。厚かましくてすみません。

>澪IFは圭梨好きの間ではけっこう有名
よき同志(読者)に恵まれた、だからこそ書けたと思っております。

>オリスクにするのは恐れ多いこと
まぁ元々が竜騎士07氏の世界と人物を間借りし、しかもよりによって原作ファンに悪名高いCS版澪尽し編を媒体としたものなので(笑)、本家の原作(のファン)に対して畏れ多いのですよ。

>すんげぇプレッシャー
誤字脱字、或いは立ち絵や背景などがあるがゆえにここは変更すべし、と思われたら、遠慮なく修正はしてください。
アルケにCS化を全て委ねた竜ちゃんの気分で(節子、それ死亡フラグや)
基本的に演出などは全て一任しますが、先日のように(私のミスによる)修正の要望もあれば適宜致したいと思います。

>羽入好きです
あぁやはり。最終2話は羽入再臨祭りですので、よろしくお願いします。
2008-08-20 Wed 05:57 | URL | 鳳龍 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |


