夢の欠片、その在処は

舞鶴鎮守府で提督やってます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

野球とアニメのお話

昨夜の北京五輪の野球は、降雨で試合開始が一時間遅れるというアクシデントがあり、試合時間自体も順当に(?)3時間超となったため、「ひだまりスケッチ×365」は最終的に95分遅れで放送という結果になりました。
私は、まぁ1期10話の苦い教訓があった(何かの速報があって放送時間がずれた)ので、HDDは余裕を持って予約し、試合の行く末をきっちり見届けたので大事には至りませんでしたが。
録画失敗した方は多いでしょうなぁ。放送休止の憂き目を見た地域もあったようですし。

ただ、95分遅れだったのは、ある意味怪我の功名で、お陰で乃木坂春香→ストライクウィッチーズ→ひだまりスケッチをワンセグの千葉テレビで見ることが出来たりしたわけですが。
(HDDレコーダーを繋いでるTVのある部屋は親の寝床になってしまうので、リアルタイムの視聴はワンセグを使ってます。で、埼玉在住なのに何故かワンセグでテレ玉は映らないのです)

まぁ以前は某らきすたキャラみたいに、私も「野球延長ウゼー」派なオタクだったのです。
(正確に言うと、昔は「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」などのラジオを聴いていたので、主にラジオの放送時間変更・休止が困ったクチなのですけど)

ですが、五輪の日本代表の試合は、真面目な話結構観てました。一昨日のキューバ戦も昨日の台湾戦もゲームセットまでがっつりと。
ピッチャーはまずまず良いんです。先発が二日続けて先取点を取られてるのは不安ですけど、継投のメンツはそれを補ってます。
打線も徐々にエンジンが掛かってきてます。チャンスを作ってるし、昨日はホームランも出ました。

でも、でもですねぇ……4番がチャンスでさっぱり振るわないってのは不甲斐ないですよ。
何度も4番登場の時点でお膳立てをしてたのに、一昨日と昨日合わせて「犠牲フライ一本打点1」はあまりにも寂しい。切歯扼腕させられました。
昨日は九回表に打線が爆発したわけですが、その中で4番はフォアボール……このままでいいのですか新井選手。
主砲が不発で副砲の弾幕頼みの戦艦では金メダルなんて到底無理です。まぁ一昨日の主将宮本選手の連続併殺もあんまりでしたけど…(そのせいか昨日はスタメン外されましたし)

まぁ4番はおいそれと変えられないでしょうけど、何らかの方策は施してもらいたいものです。
スポンサーサイト

アニメ雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<タイトル考えるのが苦手です | HOME | まだ遠いうみねこの鳴き声と、魔王圭一(笑)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |


