夢の欠片、その在処は

舞鶴鎮守府で提督やってます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

桂馬レクイエム(?)

「神のみぞ知るセカイ」17・18巻読了。

「ボクはゲーム世界のになる」

13巻のこの台詞を思い出さずにはいられない展開でした。

女神の宿主はすべて判明。……ぶっちゃけ人気上位のキャラで揃えたよね、という無粋なツッコミはなしの方向で。


ディアナは重い女だな……だがそこがいい。
桂馬と天理の静かなやり取りは好きです。逆に言うと、あんなやり取りをする時点でそれだけ桂馬が追い込まれてきているということでもあるのですが。
女神四姉妹が桂馬を巡って修羅場ってるところは、ベタだけどこういうのは大好きなんですよね(笑)
女神を侍らせている構図はさすが神様。



突然ですがアニメ新作決定記念として、公式で発表される前に、ここで天理&ディアナの声優さんを予想してみたいと思います。
本命:佐藤聡美さん 
個人的に、「生徒会役員共」や「俺の妹はこんなに可愛いわけがない」以来、天理のイメージはこの人。
ディアナは「けいおん!」の律に近い声かなと。

対抗:石原夏織さん
天理が「だから僕は、Hができない。」の美菜、ディアナが「輪廻のラグランジェ」のまどか…という感じですが、この人がやると薄幸な負け組ヒロインのオーラが…。

単穴:日笠陽子さん
天理のイメージとはちょっと違うけど、ディアナをやったら面白そうな気が。


連下:名塚佳織さん
「重い女」キャラといえば、絢辻さんのこの人かなと(笑)
天理はリーネやナナリーの声で。

大穴:喜多村英梨さん
「桂木さんと早く愛を深めるのです!」と焦って迫るディアナと、「今のままでも幸せだよ」と答える天理のやり取りをキタエリボイスで見たい気持ちはあったりします。


ここまで宿主=女神が前提でしたが、もしかしたら違うかもしれません。
スポンサーサイト

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<答え合わせ | HOME | 続・安直で泥縄>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |


