夢の欠片、その在処は

舞鶴鎮守府で提督やってます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

安直で泥縄

今期視聴決定枠

・境界線上のホライゾンⅡ
1期が好きだったので2期も見ます。原作のⅡ上巻は読んでいるけど下巻はまだ読んでいません。
ゆかり王国は英国だったのか…(違)

・ココロコネクト
かつての新房シャフト枠こと大沼シルバーリンク枠(笑)。
いやまぁ、今のところそこまで演出は突出していませんが、良くも悪くも。
原作未読ですが、今後の感想次第で買うかもというくらい注目しています。
何やら各人に重い過去と展開がありそうですが、そういうのがあってもいい。

・TARI TARI
事実上今期唯一のオリジナルアニメ枠。
上記のココロコネクトと微妙に競合しているという評をちらほらと見ますが、こっちは多分そこまで重い空気にはならなそう。
合唱曲がマジ凄かった。さすがはラブリーマイエンジェルあ…ゲフンゲフン、もといラブリーマイデーモンハクゴホゴホ…。

・人類は衰退しました
かなりの人気作家だとは知っていましたが、今までノータッチだった田中ロミオ氏の原作作品。
なるほど、こういうノリなのだな、よいぞよいぞ。
中原麻衣さんの温和なボイスは凄く久しぶりのような……懐かしい気持ちになりました。
ここまで主人公のモノローグが多いと「涼宮ハルヒの憂鬱」のキョンを思い出す。


・貧乏神が!
花澤さんが喉を潰さないか心配になるギャグアニメ(笑)
でもどちらかというと貧乏神の紅葉の芝居の方が面白い。
そういえば「ツキまくり幸運少女」設定は、ある意味花澤さんご自身のキャリアに通じるところがあるような…。

・ソードアート・オンライン
「アクセルワールド」と同じ作者さんによるライトノベル原作作品。
2話まで見た感じ、キャラ萌え的にはともかく、雰囲気やシナリオの展開ではこっちの方が好みではある。
あと率直に言うと、むこうは声優さんの演技がイマ…ゲフンゲフン。


・織田信奈の野望
ぶっちゃけ、信奈がはがないの肉にしか思えないのはかな恵さんボイスだけのせいではないと思う。
ツッコミどころは満載だけれど、みんな可愛いからいいんじゃね?(笑)
主人公のゲーム知識が通用しなくなってからが本番かなと思う。
ところで、「織田信長が生き長らえたIF世界での秀吉」ってどうなるんだろう?

・夏雪ランデブー
生ける主人公か死せる旦那かで揺れているのは視聴者の私か。
大原さんの人妻(未亡人)キャラの安定っぷりは、個人的には先輩の井上喜久子さんより上だと思う。でも喉の治療のため入院するらしいというのが不安である。
未亡人ヒロインの絵柄には正直戸惑ったし、主人公がいささか後ろ向き過ぎるきらいもあるが、幽霊旦那の登場で視聴続行を決定。

「真面目に見る」枠は以上。「不真面目に見る」枠は明日に。
スポンサーサイト

アニメ雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<続・安直で泥縄 | HOME | 収拾つかねえ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |


