夢の欠片、その在処は

舞鶴鎮守府で提督やってます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

オリスクデモ版プレイしました♪

昨日、思いがけないサプライズ――ひぐらし二次創作「後夜祭」のオリスク化の話をいただき、早速ご紹介いただいたデモ版をプレイしました。
本当に感無量でした。

よもや、こんな日がこようとは……。
キヌヤン氏、梨花の立ち絵の使い方が実に上手いです。私が乏しい語彙で表情云々を書くよりも、感情の機微がよく出てて、文より絵が遥かにモノを言います。
BGMもさることながら、立ち絵の効果って凄いんですね。

……まあCS版の後日談ネタで、竜騎士07氏の原作版立ち絵諸々を使うのはある意味反則なんですけど、そこはご愛嬌ということで。
(桃山さん(漫画皆編)の梨花もいいけど、改めて見ると竜ちゃん絵の梨花も良いですなぁ。暗い顔とか困った顔が特に)

オリスク化して頂いたのは、賽潰し編第一話第四稿(Paradigmさまで現在掲載しています)で、初稿から大幅に手を加えたものだったのですが、改稿して正解でした。
ウチの妹の助言で、序盤にある描写を追加したのですが、これにキヌヤン氏が効果を付けてくれたので良かったです。

なにより、わざわざメインタイトル画面を作って下さったことがもう……本当にありがとうございました。動作エラーなども無くスムーズに進めたのがさすがですね。
製作ご苦労さまです、多謝。m(_ _)m
スポンサーサイト
二次創作 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<まだ遠いうみねこの鳴き声と、魔王圭一(笑) | HOME | オリスクというもの>>

この記事のコメント

どうも澪IFデモ版を読んでいただき、ありがとうございます。
私自身は文才が無く、SSなんてまったく書けないので、こうして人様の作品をオリスク化させていただいています。
私もスクリプトにはまだまだ不慣れなところがあるので、出来に関してはかなり不安です・・・。
もっと技術とセンスのある人に作ってもらったほうが
いいのでしょうが・・・・。
2008-08-11 Mon 18:55 | URL | キヌヤン [ 編集]
キヌヤンさま、こんばんは。コメントありがとうございます!
>文才が無く
私には元々文才無いですけど、最近はとみに遅筆でして…でもこれを励みにしますので、できればこのまま全編…などと厚かましいお願いをしたくもあり。
>出来
仰った通りにファイルを原作からコピーして、二回通しでやりましたが、エラーはありませんでしたよ。

近いうちに改訂版テキストはメールでお送りします。急かすつもりは毛頭ありませんが、今後も何卒宜しく御願いいたします。
2008-08-11 Mon 20:45 | URL | 鳳龍 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |


