夢の欠片、その在処は

舞鶴鎮守府で提督やってます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

西尾維新さんの「恋物語」を読んでいました。
つい先日、キャストが三木眞一郎氏だと発表された貝木泥舟が妙に気に入ったり、アレになってしまわれた千石撫子のアレっぷりに清々しさすら感じたり。
まぁ四分の三まで読んだ所で一旦しおりを挟んだ現状なので、これ以上の感想は控えます。


「境界線上のホライゾン」12話、私ゃここで一気に原作購入を即決してしまいました。
「俺一人では救えねえんだったら――そこは危ねえよ。だから救いにいくけど、――オマエもこっちに来い、ホライゾン」
いいなあこの台詞、パクッてもいいですか?(大馬鹿者)
トーリとホライゾンのやり取りにどこかデジャブを感じると思ったら、阿良々木暦と戦場ヶ原ひたぎのそれでした。


以下、川崎悠さんへの個人的な私信メモみたいなもの。


○茜さん
この後も結構出てきます。
ぶっちゃけ、鬼婆さまは私には台詞回しが手に負えないキャラなので、茜にすげ替えたほうがやりやすいという身も蓋もない事情です。

○切り捨てられた魔女
原作とはあべこべに誕生させてやれ、という意味しか元々はなかったはずです。
持ち上げて突き落とされるのはひぐらし(竜騎士07)のお約束みたいなものなので、後々この場面が梨花を苦しめることになるという後付け展開も考えちゃったりしましたが。

○竜宮家の様子のが知りたい
そういえば、レナは放置同然だったですね。こりゃひでぇ。まぁそこが澪尽し編らしいとも。
レナは「化物語」の羽川翼ポジションで行こうと思っていますが、ご存知なければすみません。
ウィキペディアの「〈物語〉シリーズの登場人物」を「戦場ヶ原≒梨花、羽川≒レナ」と読むと何となくわかるんじゃないかと思います。

○高速道路誘致ってさー、あっても人来なくない?
モデルになったあの世界遺産みたいになる可能性も、なくはないのでは?
まぁこれはあくまで園崎と公由たち現体制派のヴィジョンなので、この後成り上がる古手家の梨花と圭一が別の未来を見せてくれるのかも。

○悟史△と思うの
ある意味、ひぐらし最悪のブラックボックスキャラクターが悟史なんで、誰かさんが書いたように「心優しく許せるのが一番手っ取り早い安直なキャラ設定」ですよねー。
まぁ赦したけど、これから村の重鎮たちと打ち解けて仲良くやるとは限りません。雛見沢の覇権を狙う古手夫妻の野望に巻き込まれ……。


○鉄平死んどるwww
5年目の祟りを完全回避した祭囃し編と起こしちゃった澪尽し編。ことこれに関しては私も澪尽し編最大の欠陥だと思っています。
まぁお陰で、古手夫妻の野望に大義名分ができたりもしたのですが。
圭一と梨花の野望、それは某総理大臣風に言えば「雛見沢をぶっ壊す」――すなわち竜騎士07の作り上げた世界の解体です。


○梨花ちゃんは今まで一人エッチ派だったから出来ずに溜まってて発散したくなったんですよね?
一応、「雛見沢の人間は一度心を許した相手にはとことん尽くす」という原作設定があるんですけどね。
すべては魅音秘蔵のレディコミが悪い(?)
スポンサーサイト
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<虚崩し編読み始めなう | HOME | 3期希望>>

この記事のコメント

婆の代わりに茜喋らす、ってあるあるですよね。
感情抜きにしても、そうなってしまいます。

悟史くんには平穏な幸せを享受させてあげて!><
2011-12-28 Wed 00:02 | URL | 川崎悠 [ 編集]
コメントありがとうございます
> 婆の代わりに茜喋らす、ってあるあるですよね。
まぁ茜は井上喜久子さんの喋りをイメージすれば何となくサラサラ書けますから
鬼婆は極端ですけど、ライトノベルなどでキャラを書き分けるために変な口調にされると、二次で再現するのが難しいです

> 悟史くんには平穏な幸せを享受させてあげて!><
悟史くんはホント厄介です。ヘタに温い平穏を与えてしまうとかえって戸惑い気に病んでしまいかねない面がありますから…
2011-12-30 Fri 20:50 | URL | 鳳龍 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |


