夢の欠片、その在処は

舞鶴鎮守府で提督やってます



スポンサー広告 |

原作者風に

ひぐらしオリスク「虚崩し編作者の」川崎悠さんから澪IFの感想をいただいたので、ここで感想に絡めた暴露話を。


>梨花ちゃんとディープキスキタコレ!おっ持ち帰りぃ!!><
梨花ちゃんディープキスのパクリ元もとい元ネタは、オリスク「君恋し編」です。DS版付属のドラマCDではありませんのであしからず。興味のある方は「雛見沢村古手神社内寄合所」にて。

>あれ、梨花ちゃんって圭一と三歳しか違わないんだ?
小5・小4説もある梨花ちゃんを小6設定にするのは即決でしたが、圭一を中学生か高校生にするかはかなり迷いました。
PS2版準拠といいながらPS2版準拠にしていない設定のひとつ。

>梨花に一途であって欲しい。
圭一は一途ですよ。梨花に隠れてとあるキャラと逢引はしますけどね。


>梨花を選んだ圭一!
まぁ私も、元々はそのつもりで書いたんですけどね。「梨花ルート(エンド)」と。

>こっから梨花を振るとかナシっすよ?
実は、そういう終わり方にしようと考えたことはあります。お互い、甘えと依存から脱却してそれぞれの道を歩みだす、という感じで。
悲しくも前向きなトゥルーエンドを描ききるだけの力量があればよかったんですが。


二次創作 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<君届の龍はカッコいいよね | HOME | ダメだこりゃ>>

この記事のコメント

>隠れてとあるキャラと逢引はしますけどね。

それ、一途って言わな……ゲフン。
気持ちの上では一途だと言い張る男か、圭一め。
2011-12-03 Sat 00:04 | URL | 川崎悠 [ 編集]
コメントありがとうございます

> 気持ちの上では一途だと言い張る男か、圭一め。

圭一が不貞を働くわけではありません。
でも勘違いと疑心暗鬼こそがひぐらしの真骨頂ですから。
梨花が冷静ではいられなくなる「浮気」相手はあいつしかいません(バレバレですね)
2011-12-04 Sun 03:51 | URL | 鳳龍 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |


