夢の欠片、その在処は

舞鶴鎮守府で提督やってます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

まだうみねこEP7やってねぇ…

インストールしたまま半月放置している「うみねこ散」EP7…同じ日に1000円で買った「狼と香辛料」DS版のノーラとエーブのベストエンディングが出せなくて手が回らず。


某所によると、なーんか様々な人気カップリングが冷遇される話だったとか幻想世界組涙目な話だったとか。
本当かどうかは読まないとわかりませんが、まぁ何となく、そういう流れがぼちぼち来るかなーとは思っていました。

竜騎士07作品でカップリング萌えは茨の道

原作(者)にどれだけ突き落とされてもへこたれない気構えがなけりゃやってけねぇよ……。

そういえば漫画版皆殺し編の最終巻が発売されて、桃山ひなせ先生はそのままEP6漫画版にスライド登板することが決定したそうで。
これが、ひぐらし関連最後の買い物になりそうです。漫画版祭囃し編は興味ないし。


話は変わって。
アマガミSSの棚町編最終話で、何やら放送できなかったシーンがあったみたいですね。提供バックに映っていた自転車二人乗りのシーンがどうもそれらしい。
うちの妹は「最初の森島先輩編がぶっ飛びすぎてモジャ子さん(棚町)編は地味すぎた」とバッサリですけど。私はこの棚町編が前より好きでしたね。没シーンが復活するならいっそ棚町編BD買っちゃいますか。
BD――そう、ついに買っちゃったのですよ。BDレコーダー。
さすがに地デジも録画できない上にDVDも読み取り不良で再生不能状態の現DVDレコーダーはもう限界だと。

そして新たなヒロインの話が始まった……と思ったらいきなり中田譲治さんのお茶目なナレーションが聞こえてビックリ。


そういえば、スト魔女じゃついに戦艦「大和」が本編で戦闘を行いましたね。
思ってた通りの噛ませ役でした。長崎型原爆ファットマンな形をした敵ネウロイには自慢の四六センチ主砲も歯が立たなかったとさ。
あちゃー大和の徹甲弾当たって砕けちゃったかー(AA略
しかし、零式艦上戦闘機が千歳型航空母艦(マニアック過ぎる!)から発艦し、重巡洋艦「高雄」が爆発し、戦艦「大和」が主砲斉射する新作アニメーションを見る日が来るとは。何かドイツ(作中ではカールスラント)の重巡洋艦も映ってたらしいし。
スポンサーサイト

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<男の夢 | HOME | ようやく見終わった>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |


