夢の欠片、その在処は

舞鶴鎮守府で提督やってます



スポンサー広告 |

こういうのも好き

・アマガミSS
森島先輩ルートが完結して、今度は第2ヒロイン棚町さんのルートへ。
まぁ、声がよく似たどこぞの超電磁砲さんの高校生バージョンと言えなくもない(「母子家庭」で「気になる男子は同級生」という点は違うけど)キャラクターですが、ぶっちゃけ前ヒロインよりお気に入りです。
こういう悪友キャラヒロインは、主人公から女としてあまり意識されず不遇に終わるのが暗にお約束。
棚町編2話(シリーズ6話)の屋上シーンは、そう言う意味では分水嶺でした。
あそこで、薫さんがヘソキスフラグを立てなければ、純一さん攻略は失敗に終わっていたかもしれない。

しかし、ヘソにキスをする!とか真顔で言い出す純一さんもアレですが、おふざけでキスを迫ったりヘソキスをOKする薫さんもかなりアレだと思うんだ……。「ゼロの使い魔」の才人とルイズ並みの変態カップルです。

それにしても、サトリナさんボイスのヒロインはいいですね。


・生徒会役員共
下ネタにとことん走ってはいるものの、実はパンツやおっぱいの露出という意味のお色気はそんなになかったりすることに気付いたギャグアニメ。
生徒会長・副会長・書記・会計・顧問教師、それに新聞部員のキャラ付けは「生徒会の一存」より好きです。
あの、ゆる~いローテンションな展開が妙にツボにきている私。

それにしても、書記の七条さんが「けいおん!!」の律っちゃんと同じ声優さんだというのが未だに信じられない。会長=澪はまんまですが。


番外:禁書目録21巻
嫁が眠り姫状態になっている隙に、新しいミサカシスターズの聞かん坊の妹とフラグを立て始めている一方さんマジパネェっす。こりゃ打ち止めが快復するころには一方さんを巡って番外固体とひと悶着あったりして。やっぱり禁書目録の主人公タイプキャラで一番好きなのは一方通行ですな。

そのころ、美琴と上条さんの間には高度5000メートル以上もの距離が開いてしまっていたのでした。22巻につづく。

アニメ雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<ようやく見終わった | HOME | あえてこういう日に>>

この記事のコメント

ぼかぁ大好きですYO
2010-08-13 Fri 23:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |


