夢の欠片、その在処は

舞鶴鎮守府で提督やってます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

研修終わった

長いような短いような期間でした。
しかし来週からは残業がどっと増えそうな雲行き……。

よって夏季アニメ視聴は大幅に削減することに。

・生徒会役員共
第一話を視聴した時の私は、会長の下ネタにドン引きする作中主人公そのまんまのテンションでした。シンクロしてたと言っても過言ではありません。
そんな私にうちの妹がボソッと、「お兄は下ネタ嫌いでしょ」。
別に嫌いじゃないじゃないけど、嬉々とするタチでもないのは確かですね。
苦笑しながら嗜むのもまた一興。

オオカミさんと七人の仲間たち
え、これは白井黒子のナレーションが本編でしょ?(酷

余談ですが、この作品のコミカライズ作画を担当されている珠洲城くるみさんと以前お会いしたことがあり、その折にサインをして頂いたことがあります。
当時はまだ同人サークルとして活動されていて、しかも「うみねこのなく頃に」の同人誌で大手人気サークル化する前の時期であり、もしかしたらこの2007年1月21日のものが、氏の最初期のサインではないかと密かに誇りにしています。

ストライクウィッチーズ2
第一話とOPで出てきた戦艦「大和」については嫌な予感しかしません。噛ませ犬かラスボス化のどちらかしかないでしょうなあ。作風と世界観的に、戦艦が活躍出来る余地はまったくなさそうなので、その点は端から期待していません。
ズボンや股間強調アングル戦闘に関しては、今さらどうこうは言いません。

アマガミSS
オイオイなんなんだこの変態主人公は……公共の電波でナニしてやがるんだ。しかも下の名前が私と一緒だぜ☆
兄をにーにーなんて呼ぶ妹キャラは北条沙都子ぐらいしかいないと思っていました。


戦国BASARA弐
帰ってきた戦国ギャグアニメ。某所では腐向けとかよく言われますが、私は楽しんでます。
ところで熱血バカ真田幸村の中の人、秋季には「そらのおとしもの」2期で変態紳士になると思うと…。

今期はこの5本でいきます。あと、「刀語」と「けいおん!!」。
あえて言うと、さほど難しいことを考えずに見られる作品中心にした感じです。

ちなみに春季アニメの私的MVPは「WORKING!!」です。


先日、某所でひぐらし解小説版の目明し編下と罪滅し編下がそれぞれ税込315円で売られていたので購入しました。
それにしても、この小説版はどうも文章の段落分けがおかしいように感じられます。微妙に読みにくい。
まぁ、本として読むというよりも原作テキストデータをこの全面改稿版に修正するために買ったのですが。
(今のところ、鬼隠し編上下・綿流し編上下・目明し編上・皆殺し編上下の分の原作テキスト修正が完了済み)
ひぐらしのなく頃に原作テキスト小説版準拠化計画の実現はまだ遠い。
スポンサーサイト

雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<あえてこういう日に | HOME | 投げ出しはよくないと批判したら自分も投げ出しちゃったでござる>>

この記事のコメント

>お兄
詩音の「お姉」みたいですねw
2010-07-25 Sun 19:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |


