夢の欠片、その在処は

舞鶴鎮守府で提督やってます



スポンサー広告 |

10月開始アニメ感想(その3)

・乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪
え~今回のサブカル芸術鑑賞会では、釘宮理恵名人をお招きして、「ツンデレお嬢様キャラ」について実演していただきました。

今どきこんなキャラクターいるのか…というくらいの、ある意味、古典芸術を見ている気分になりました。もう釘宮さんにはツンデレのクイーン名人なり王座なりの永世称号を与えればいいです。そういえば、この話でもご本人に言わせる形で登場した手乗りタイガーが、最萌トーナメント優勝したそうですね。…それにしても、最近は演じた本人や制作(製作)元つながりのネタに走る作品が多いですなぁ。

おかげですっかりメインヒロインの方は霞んでしまいました。メイドさんコスチュームで精一杯アピールしていたんですが、しょうがないですね。
結局まぁたフラグ立てちゃって…能登坂さん以外のルートなんて選びようが無いのにどうするんだよ裕人くん…。

ちょっと見せすぎだろ…については次が次なので突っ込まない方向で。

・そらのおとしもの
ネット騒然のパンツ飛翔体EDをブチかました後に、意外とオーソドックスな話をもってきた緩急はなかなか。(次はまたとんでもないらしい話だそうで)
イケメンなのにちょっと残念な人で、家を訪ねたら「うちには英四郎なんて子はいません」といわれ、川辺でテントをはってホームレス(?)生活を守形先輩が怪しすぎる。いや生徒会長の方が元からもっと怪しいけど、この人は神秘と怪異のベールを剥がしたら終わりな気がするので、謎キャラのままの方がいいかもしれません。

怪しさといえば、イカロスもそうなんですが、こっちはいずれ明かされるのでしょう(たぶん)。
なぜ玉ねぎと間違えて糸こんにゃく買うの(その店で買えるの?)とか、ひよこを買ってきてしまったはずの肉じゃがのお肉はいつの間に代替品を用意したのとかはどうでもいいことです、はい。
住みつき始めたひよことしっかり抱きしめられたスイカの今後やいかに。

どうやらエンディングは毎回往年の流行歌カバーで新作するようです。こういった趣向は、もはやシャフトの独壇場ではなくなってきている感じです。



今期は後で「これ面白かったから見ておけばよかったのに…」というリスクと誘惑をちょっと捨てて、ある程度絞り気味の本数に。
超電磁砲、あらし、そらのおとしもの、乃木坂が確定。刀鍛冶と生徒会がもう一週保留、ハガレンとミラクルトレインが妹と鑑賞枠。何だかんだで「1クールあたり6~7作品」が定番に。ただ、前期より今期の方が「軽く」なっている感じがします。

アニメ雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<ツンデレールガン | HOME | 続・10月開始アニメ>>

この記事のコメント

水湖です~

こっちの記事もみてから投稿すればよかったなと
微妙に疲れててダメだorz

> 最萌トーナメント
一昨々年あたりからあれで勝ち進むとMADやらSSやらの
支援がたくさんでて個人的にほくほくなので結果だけのぞいているのですが・・・

一昨々年>ローゼンはまりちゅう(翠星石好き)
一昨年>ひぐらしはまり中(いわずも(ry)
去年>ひぐらし継続中
今年>とらドラはまり中(大(ry)

去年は作品自体名前しかしりませんでしたが
支援たくさんでほくほくだったり優勝までいくとあらしがー!!ってなったりで
色々と楽しませてもらってたりします
2009-10-24 Sat 02:55 | URL | 水湖 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |


