夢の欠片、その在処は

舞鶴鎮守府で提督やってます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

続・10月開始アニメ

・生徒会の一存
出走馬表には含めなかったのですが、どうしようかこれ……。
まぁ、パロディものは嫌いじゃないんですよ。むしろ好きなほうでしょうかね。
初っ端から「嘘だッ!」「今はひぐらしよりうみねこでしょう」(07thさんの認可つき)という、制作会社のセルフパロをかますわ、富士見(原作)・角川(漫画版)と電撃の微~妙な間柄をものともしないネタ三昧。
何だか、これで声が保志さんだったらまんまひぐらしの圭一じゃねえかという外見の主人公(?)までいるし。
おまけに能登さん本人引っ張って地獄少女ネタ(これも制作会社つながりネタ)をやるわ。

よくも悪くも、バカバカしい作品が増えたなぁ。


・とある科学の超電磁砲
いや、あんた…どうしてその眉毛を剃って手入れしようと思わなかったんだ…と突っ込まずにはいられませんでした。にしても何故に田村ゆかりさん?
OP気に入った(映像+曲効果で)。
スポンサーサイト

アニメ雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<10月開始アニメ感想(その3) | HOME | 「夜明し編 ~もう一つの罪滅し~」感想>>

この記事のコメント

こんにちは、水湖です。

禁書も超電磁砲も読みましたが、超電磁砲はアニメも期待できそうですね
逆に原作と比べるとあまり期待できなさそうなのが生徒会の一存・・・w
3話は楽しかったですが、やっぱりあの駄弁りだけでやってくスタイルは
京アニとかでもない限りまともに面白さを表現しきれない気がしました

ネタも発言のテンポも結構抑えちゃってるのです!
あと真冬が最初から壊れてるのに違和感があるのか
最新刊くらいの壊れ具合考えるとまともすぎるせいで違和感があるのか自分で不明だったり

ちなみに原作は・・・売れてるだけあってかなり楽しかったです
2009-10-22 Thu 01:51 | URL | 水湖 [ 編集]
コメントありがとうございます!

> 禁書も超電磁砲も読みましたが、超電磁砲はアニメも期待できそうですね
私は…原作読んでいません。どうも、すでに10巻以上出ているシリーズだと手が出しにくくて、アニメ視聴だけですませてしまっています。
超電磁砲のアニメ制作は、禁書やとらドラ!、ハヤテ2期や大正野球娘。などで頑張っている会社なので、若干派手さには欠けるものの大ハズレはしなさそうです。

> 逆に原作と比べるとあまり期待できなさそうなのが生徒会の一存・・・w
> 3話は楽しかったですが、やっぱりあの駄弁りだけでやってくスタイルは
> 京アニとかでもない限りまともに面白さを表現しきれない気がしました
うーん、最近は京アニ神話も少し陰りが見えてきて、暴走してスベるときはスベることがわかってきてしまいましたからねぇ。
小説原作の「駄弁り」をアニメ化する難しさは「化物語」を見ていてもわかります。
こういうネタと喋り重視の作品の場合は、多少ベタベタで新鮮味に欠けた顔ぶれでも、有名な中堅・ベテランの声優さんで固めた方がいいと思います。


> ネタも発言のテンポも結構抑えちゃってるのです!
> あと真冬が最初から壊れてるのに違和感があるのか
> 最新刊くらいの壊れ具合考えるとまともすぎるせいで違和感があるのか自分で不明だったり
これはまぁ「原作もの」の宿命ですかねぇ。
それゆえ、最近の私はアニメ化作品の原作を読むことに消極的な、「アニメが面白かったら放送終了後に原作を読んでみるか」派になっています。

> ちなみに原作は・・・売れてるだけあってかなり楽しかったです
250万部売れているそうですね。うーん、やっぱりドラマCDで始めた方がよかったのでしょうか。
2009-10-23 Fri 12:52 | URL | 鳳龍 [ 編集]
京アニ神話というほどは昔から信じてもいなかったですが
やっぱりあそこは演出、表現、拾ってくるべき話の抽出等は
他の会社に比べて相当抜きん出ていると思います

なので情報量的にどうしても恐ろしく話を絞らなければならないようなラノベ等のアニメ化
表現の難しいハルヒや、生徒会の一存みたいな話は
やっぱり京アニが作ってくれるとかなり原作の面白さを
表現してくれたんじゃないかとはどうしてもおもってしまいます・・・・w

> 250万部売れているそうですね。うーん、やっぱりドラマCDで始めた方がよかったのでしょうか。
1巻刊行から1年半ちょいで250万部らしいですからね、すさまじいペースだと思いますw
2009-10-24 Sat 02:46 | URL | 水湖 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |


