夢の欠片、その在処は

舞鶴鎮守府で提督やってます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

暫定順位

とりあえず、今見ているアニメをずらっと。

・化物語(本命)
ちょっと高かったけど、アニメが好感触だったので原作上巻買っちゃいました。
ガハラさん愛が重すぎるよガハラさんw

ありゃりゃ木さん「一番難易度の高いキャラ、もう攻略しちまってるからさ」
…よし、夜壊し編の圭一にこれに近いことを言わせよう(いい加減早く仕上げろや自分)

・狼と香辛料Ⅱ(対抗に急浮上)
ホロとロレンスのイチャイチャキタコレw
ルルーsもといロレンスのヘタレっぷりに泣いた。
1期をリアルタイムで見ていなかったのを改めて悔やむ。原作欲しくなってきました。

・宙のまにまに(ちょいダークホース)
合宿話の後日談は「映像特典」かよ…(苦笑)
草間先生の声が某徹甲弾な子安氏か小野D氏だったらトラウマ発動で視聴打ち切ってたかも(嘘
部長と江戸川君はいい清涼剤ネタキャラです。

・大正野球娘。(ダークホース2号)
一時は視聴打ち切ろうとも思いましたが、素人集団が野球に取り組む描写が割と丁寧なので継続決定。ネタとしても面白くなってきました。

・懺・さよなら絶望先生(別枠)
日曜深夜は、化物語とあわせてスーパーシャフトタイムだと思っていたら斎藤千和ショータイムだったでござるの巻。

・うみねこのなく頃に(ネタ枠1号)
ぶっちゃけ推理する気もないしアンチミステリーVSアンチファンタジーとかどうでもいいんで、原作ともどもネタとして楽しむべし、と決めました。

ちなみに、某掲示板のEP5ネタバレを見て、私の中で竜騎士07さんの株価がまた下落しました。

・涼宮ハルヒの憂鬱(ネタ枠2号)
ネット界隈を騒然…というよりは疲弊させたエンドレスエイトは8話で終了。オチは結局原作通り…なのは別にいいのですが、オチの部分がやや駆け足ってのが釈然としませんでした。8話も枠を取っておいていささかお粗末ではないかと。
そして始まった「~の溜息」編。例の自主制作映画のメイキング話。伏線というか1期放映1話の舞台裏が明かされるという意味の面白さはありますが、盛り上がる話かといえば疑問。まぁそれほど熱心なファンというわけではないので(コラ)、引き続きキョン=杉田さんのモノローグネタなどで楽しむことにします。

・ハヤテのごとく!!(安定枠)
本当に無難な原作通り路線だなぁ、無難すぎてツッコミどころがない(ぉぃ
先日のメイドターン回では、メイド・マリアさんへの無視っぷりに泣いた。


ちなみに、私はコミケには行きませんでした。
行く気力も目的もなければ行く金も体力もない、ないない尽くしですから。
スポンサーサイト

アニメ雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<作者と作品 | HOME | 親知らず&虫歯>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |


