夢の欠片、その在処は

舞鶴鎮守府で提督やってます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

エンドレスエイト7回目確定

うとうとして目が覚めたら1時30分を回っていて、慌てて手元のワンセグで視聴しました。
冒頭5分くらい見落としましたが、うん……後でTVの録画を見ようと思うに足らない話でした。

何というか…

もう知らん、どうにでもなれだ

現状での感想として、これほど相応しい言葉はないと思います。

聞くところによると、これは「長門の気持ちを察してあげてほしい」という意図があるとかないとか。
確かにそれはある程度(いや十分に?)達せられているかもしれません。
しかし、それ以上に、キョンのこの投げやりっぷりこそが、今の視聴者の姿ではないのかと思えてなりません。
どうせまた繰り返すなら、エンドレスエイトなぞ見ても意味ないしな。(※作中では「宿題なぞやっても」)

こうなってしまうんじゃないかと思えてなりません。

それでも、制作側には、この現状を賞賛へと持っていく目算でもあるんでしょうかね…原作のあのオチ、ここまで引っ張った挙句にあれを持ってきてむしろ大丈夫なのかという感じなんですけど。

ちなみに、某巨大掲示板では、この「自爆」でハルヒが京都アニメーションの評判共々失墜し、代わって、化物語の評価が急騰するという、風が吹けば桶屋が儲かる的な事態になっているようです。
夏のあらし!が、案の定DVDのセールスがかな~り悲惨なこと(月詠以降のシャフト歴代作品の中でワーストっぽいです)になってしまっただけに、化物語でその失地回復ができるか否か。
スポンサーサイト

アニメ雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<親知らず&虫歯 | HOME | 結局絞れませんでした、どころか>>

この記事のコメント

エンドレス”エイト”とかけて8週やるきなんですかね~・・・
残り3話で1期のをやって3話あまるからそこで消失?
2009-07-25 Sat 22:06 | URL | 水湖 [ 編集]
水湖さん、コメントありがとうございます!

> エンドレス”エイト”とかけて8週やるきなんですかね~・・・
裏をかいて7回とか、数字の「9」がループの脱出を暗喩しているから9回とか、はたまたそれ以上かと、予想はもう収拾のつかない情勢のようです。

> 残り3話で1期のをやって3話あまるからそこで消失?
時系列上、「エンドレスエイト」と残りの1期既存話との間に、「涼宮ハルヒの溜息」があるので、現時点ではそれを省略して「~の消失」をやってしまう線はないと思います。
ちなみに、全28話という説もありますので、それが事実なら、新作の枠はあと6話ということになりますね。
ではでは。
2009-07-26 Sun 02:37 | URL | 鳳龍 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |


