夢の欠片、その在処は

舞鶴鎮守府で提督やってます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

チェス盤をひっくり返し(ry

澪、澪信者、澪厨…って書くと、最近のネット界隈では「けいおん!」の人気キャラクター絡みのことを指すんだな、と取りとめのないことを思った鳳龍です。
何でも主題歌CDがオリコンでトップ3に入ったとか。

う~ん、あまりにも盛り上がりすぎていると、ぽか~んとなって冷めちゃうのが私の悪いところでして。
さっきまで家族と見ていた某TV番組によると、天邪鬼は典型的なB型らしく、うちの父親は血液型不詳(調べていない)ゆえ、私(と妹)と父にB型疑惑が浮上していました。うちの母親は血液型を調べない父を「B型に違いない」と公言しており、曰く、「お父さんがB型なら確実にあんたもB」と。
正直、「B型」といわれて思い当たるふしがなくもないんですねえ。
献血とかすればわかるらしいんですが…なかなか機会がないなあ。


澪IF完結編ですが、未練ったらしく旧来の原稿に固執していたらドン詰まりになってしまったので、
ここは祭囃し編執筆時の竜騎士さんにならって、ひっくり返す決意をしました。
曲りなりにも描きかけていたものを破棄するのは抵抗があるんですけど。

ある方が仰っていましたが、「締め切りが無い」のも考えものだとわかりました。
締め切りに苦しむ作家・漫画家さんの話は、素人の我々もよく目にしますけど、じゃあ締め切りが無いといいものができるのかといえば、それは違うんだなとここ一年で実感しました。
締め切りがあるからこそ、火事場のクソ力も出るんだと。

リハビリとしてTIPSの刷新をします。
キヌヤンさんがTIPSのリテイク作業に取り掛かるのが締め切りと。
今回のゴールデンウィークはじっくり時間をとって描きたいと思います。
スポンサーサイト

二次創作 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<浮気者 | HOME | 芸能人の不祥事>>

この記事のコメント

澪IF完結編いつまでも待ってます!
2009-04-28 Tue 01:51 | URL | やくも [ 編集]
> > 澪IF完結編いつまでも待ってます!
>
> コメントありがとうございます。
> そのお言葉を励みにして書き上げます。
> m(_ _)m
2009-04-28 Tue 13:56 | URL | 鳳龍 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |


