夢の欠片、その在処は

舞鶴鎮守府で提督やってます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

再放送と来期

異例といえば結構異例なことではないかと思います。

「夏目友人帳」全国テレビ東京系列にて再放送決定!

「続」と付いていないことから1期で間違いないかと。
これは嬉しいことです。1期は7話から録画、視聴していたので。あの当時は、何で1話から録画・視聴しなかったのかと兄妹で悔しがったものです。

再放送といえば、“改めて放送”と意味深な「涼宮ハルヒの憂鬱」もチェックする予定。
今のところことごとく的中しているという某所のリークが本当なら、本放送時はシャッフルだったのを時系列順に直して新規エピソードを挿入するということらしいですけど、果たして?
大人の事情で、ヤマカンこと山本寛氏の色をできるだけ払拭する(ED変更、「朝比奈ミクルの冒険~」「ライブアライブ」を、「笹の葉ラプソディ」「エンドレスエイト」などに差し替え)という憶測も一部でありますが…。(※あくまで憶測です)
個人的に、「涼宮ハルヒの消失」は観たいです。

来期は…。
とりあえず、シャフト信者なので「夏のあらし!」は1話から様子見。
原作ファンのウチの妹が楽しみにしている「Pandora Hearts」(と「鋼の錬金術師」)もせっかくなのでチェック。(面白かったら原作借りて読めるし)
「Phantom ~Requiem for the Phantom~」で、今期某作品でのOP起用で物議をかもして(と言っても、CDは結構売れたらしいですが)しまったアリプロ新曲チェック。作品自体は未知数。
「ティアーズ・トゥ・ティアラ」「クイーンズブレイド」「タユタマ」は…今の私にはもう厳しいかなぁ(苦笑)
スポンサーサイト

アニメ雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<実写 | HOME | まりあ†ほりっくと禁書目録>>

この記事のコメント

自分は風邪引いて、最近ダウンしてました(苦笑)。
そこで痛感したのが、健康が一番って事ですね。
元気じゃないと、アニメをみても楽しくありませんし。

ハルヒ>ほば再放送なのですか(泣)。
まぁほかにも京アニは、色々と作ってますしねェ。
ヤマカンが干されているのは、ラキスタ内の『長門の長回しは、京アニ手抜き』発言が原因なのでしょうか?
ミク冒&ライブを抜いたら、ハルヒはただのカス作品になりそう(汗)。

インデックス>チビっ子先生が好きでした(笑)。
非健常者用な自動車を運転していた所も、萌え。

最近ではちゅるやさんが、安定して面白いです♪
http://yakuyakou.blog69.fc2.com/blog-entry-73.html
2009-03-28 Sat 16:47 | URL | らいあん [ 編集]
らいあんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(&返信遅くなってすみません)!

> 自分は風邪引いて、最近ダウンしてました(苦笑)。
> そこで痛感したのが、健康が一番って事ですね。
ごもっともです。今冬は初夏並みに暖かい日もあれば、3月に首都圏で雪が降ったりと、寒暖の差が滅茶苦茶でこたえます。

> ハルヒ>ほば再放送なのですか(泣)。
> まぁほかにも京アニは、色々と作ってますしねェ。
> ヤマカンが干されているのは、ラキスタ内の『長門の長回しは、京アニ手抜き』発言が原因なのでしょうか?
何が直接の原因かは存じませんが、以前から山本氏はかなり攻撃的な発言を度々しているのは確かで、そういう姿勢が嫌われたのだろうと推測はできます。
以前「かんなぎ」イベントで自ら「京アニを干されてから~」という発言をしたそうなので、「干された」のは間違いないでしょう。(京アニの取締役がヤマカンアンチに凝り固まってるという噂も)
> ミク冒&ライブを抜いたら、ハルヒはただのカス作品になりそう(汗)。
私はヤマカン信者ではありませんが、率直に言って、「ミク冒&ライブ、ダンスED、時系列シャッフル」がない「涼宮ハルヒ」が、果たしてあれだけの話題作になれていたかは疑問です。

> インデックス>チビっ子先生が好きでした(笑)。
> 非健常者用な自動車を運転していた所も、萌え。
オマケにバリバリ飲酒をしますからねぇ。戸籍上は成人なんだからセーフセーフ(笑)

> 最近ではちゅるやさんが、安定して面白いです♪
私はハルヒちゃんよりちゅるやさんの方が好みです。
2009-04-01 Wed 04:25 | URL | 鳳龍 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |


