夢の欠片、その在処は

舞鶴鎮守府で提督やってます



スポンサー広告 |

うみねこマラソン第一日目

新春うみねこマラソン、午前三時ep2読了(ちょうど半日でした)
とりあえず一言。


こ れ は ひ ど い



ひどいという噂は聞いていましたが、それに違わぬ超展開とグロテスク(主に各種効果音)ぶり。
睡眠をとった後、引き続きep3へ進みます。

(以下1月3日午前3時45分追記)
ep3の恐らく5分の4くらい(お茶会を除いて)まで走ったところで一旦中断。
ひぐらしでも散々感じていたことですが、真面目モードの竜ちゃん節は大好きだけど、悪ノリモードの竜ちゃん節はどうにも苦手だなあと,うみねこでも改めて感じました。
あ、ちなみに上の「ひどい」というのは良くも悪くもで、イロイロな意味を込めてのものですので悪しからず。
EP3でロノウエやお師匠様が、品のなさを見せるベアトリーチェに度々「自重しろ」と苦言を呈するのですが(それが後半で当のベアト自身がかつての自分そっくりに暴走するエヴァ・ベアトリーチェに苦言を呈するいう因果な巡り合わせとなるのが上手いですけど)、ぶっちゃけ、
ベアト≒竜騎士07
に思えてならない……というのは暴言が過ぎましょうか。
悪ふざけや悪ノリは程々に自重すればいいのにと思うのですが……たぶん、悪ノリの類を奪ったら竜ちゃんは竜ちゃんではなくなってしまうんだろうな、と半ば諦観。

ただ、七杭やシエスタ姉妹らの「気持ち悪さ」は、計算ずくというか意図的なような気はしますが。
あいつらも「最終epでは救うべき対象」とか言い出したら正直困りますなあ。こんなヤツぶちのめしちゃえ、って感情は竜ちゃん作品では後々足をすくわれる可能性があるから尚更。

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<うみねこマラソン第二、三日目 | HOME | 迎春>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |


