夢の欠片、その在処は

舞鶴鎮守府で提督やってます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「とらドラ!」がぁあ!!

やってしまった……。タイマーの予約時刻を調整するのをすっかり忘れてましたよ。
そんなわけで、ラスト約6分が切れてしまいました、「とらドラ!」


でもまぁ、面白かったです。今期の鳳龍的萌えアニメ枠は「かんなぎ」と「とらドラ!」かな。
どうやら私は、女性の作家(漫画家)さんが描く女性キャラクターが好きなようです。前期枠の「ひだまり」もそうでしたし。ビジュアル面ではなく、描かれる性格や行動などが、です。
安直な見解ですが、やっぱり女性は女性作者が描く方が上手いんでしょうね。


それにしても、「とらドラ!」の亜美と「ケメコデラックス!」の三平太が同じ人だとは……凄いですねえ声優さんって。

おまけシナリオですが……かなり毒のある内容になりそうです。

竜騎士07さんは、ファンの声に応える形で赤坂さんを梨花にとってのああいう扱いにしたんでしょうけど、それに喜んでいた人(ぶっちゃけその一例がウチの妹こと、篝さんだったりもします)へ確実にケンカ売ってます。
まぁ、うちの後夜祭梨花は「もっともっと嬉しい言葉を赤坂から“もらえなかった”梨花」なので、白馬の王子様への幻想がないんです、と前もって釈明しておきます。


それにしても、「とらドラ!」の亜美のたとえ話「月の竜児は太陽の実乃梨の傍にいても焼き尽くされて消えるだけ。だから合わない。憧れだけじゃ、対等になれない」は言ってくれるなぁと思ってしまいました。全面的に肯定しているわけではありませんが。

話尽し編は、48時間作戦での解決をどう否定するかを思案中。
何しろ、48時間作戦は竜騎士07さんの「解」ですからね。
「東京」を新しい敵に据え、鷹野と共同戦線を張って仲直り…路線も否定しないといけないので大変です。
その伏線は、「賽解し編」で提示する予定です。

要は、「鷹野が終末作戦を実施する気をなくせば」いいわけなんですが。その意味では、祭囃し編の名シーンと名高い「羽入の宣戦布告」は、バトル路線的には最高ですが、私の模索する路線では「むしろあんなことをやってもらっては困る」という面も。
「血沸かず肉踊らない」話にしたいです。
スポンサーサイト
アニメ雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<トゥルーエンドっていいですね | HOME | もうしばらく>>

この記事のコメント

タイマー失敗>まぁ、良くあることです(笑)。
そんな時は無料動画サイトで、補完しましょう。
「アニメスクープ」
http://animescoop.aki.gs/
(トラドラ)http://animescoop.aki.gs/toradora.html

「日刊YOUTUBE」http://yakuyakou.blog69.fc2.com/
(トラドラ)http://yakuyakou.blog69.fc2.com/blog-entry-996.html


かんなぎ>カラオケ編は、ムチャクチャ暴走してましたね(笑)。
らきすた4人組も後姿だけでしたが、ゲスト出演。
出来れば版権無視で、アニソンを歌いまくってほしかったなぁ。

それと最近注目しているのは、茜坂。
釘宮さんの演じる、優姫のツンデレが凄すぎるっ(笑)。
・・・でもロボ要らネ。
2008-12-19 Fri 23:01 | URL | らいあん [ 編集]
らいあんさん、コメントありがとうございます!
> タイマー失敗>まぁ、良くあることです(笑)。
> そんな時は無料動画サイトで、補完しましょう。
大きな声では言えませんが(苦笑)、まぁ「見逃してもすぐ取り返しがつく」という意味で、時代が変わりましたね。
ネットがなかった頃には、こんな時代がくるなんて想像も付きませんでした。

> かんなぎ>カラオケ編は、ムチャクチャ暴走してましたね(笑)。
> らきすた4人組も後姿だけでしたが、ゲスト出演。
> 出来れば版権無視で、アニソンを歌いまくってほしかったなぁ。
ざんげちゃんとかはアニメ版オリジナルですが、作中の歌の幾つかは原作の該当エピソードであった歌を曲に起こしたものですね。(クレジットで「作曲」が武梨さんになっている曲)
「らきすた」ネタは、山本寛監督の執念深い粘着ネタですかね(笑)
仁が歌っているときに飲み物を持ってきた店員も「らきすた」キャラらしいです。

> それと最近注目しているのは、茜坂。
> 釘宮さんの演じる、優姫のツンデレが凄すぎるっ(笑)。
> ・・・でもロボ要らネ。
あいにく「あかね~」は視聴枠からきってしまいましたが、何やら最終回の妹EDが賛否両論だそうで。
ちなみに、主人公の名前、漢字違いで私と同じ読みなんですよ。ダカーポの主人公(こちらは漢字も同じ)も妹EDとかいうし、何だか嫌だなぁ(笑)
釘宮さんは……流石にツンデレをやらせすぎかなぁと思いますが。
2008-12-20 Sat 21:49 | URL | 鳳龍ノ翼 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |


