夢の欠片、その在処は

舞鶴鎮守府で提督やってます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

もうしばらく

何だかんだで長期休止になってしまいました。
ブログは休みつつ、お師匠さま(うみねこ某キャラ風呼称)のブログにはお邪魔していましたが。

某所をちょこっと巡回したら、ひデブポータブルを巡って、アルケミストがまたまたねらーユーザーの怒りを買ってしまっていたようです。
まぁ私はPSPもDSも持ってないので関係ないですけど。
ひデポと絆は自分でプレイしていない以上、あれこれ言う資格はありませんが、正直……自分の二次創作がPS2版をベースとしていることを引け目に感じることが増えてきました。
咎人さんにお会いした時などに、「周囲の評価など気にするな」と励ましの言葉を頂きました(その時は「ハッピーエンド以外の結論を見せることへの躊躇」だったのですが)が、CS関係の評判が日増しにどんどん酷くなっている状況で自分のモチベーションはかなり落ちてきています。

最終章二次創作をいつか作ろう、と思い立ったのも、いつまでもPS2版に依存していたくない心理が出てきたことも否定できません。


主に著作権上の理由で、あまり大っぴらに書けることではありませんが、とある計画を進行中です。
ざっと計算して、今のペースで作業していると、早くて1月中旬ぐらいになるかなと思います。
ただ賽解し編ほかも仕上げないといけないので、実際はもっと先になりそうですが。
色々と問題があるので、オリスク化を依頼できるかどうかはかなり厳しいかもしれませんが。

加えて年始はうみねこep4を購入・プレイが決定したので更に時間が割かれるかもしれません。
お師匠さまとうみねこ談義をしたいし、うみねこは我が妹の強い要望でもあるので。

妹といえば、おまけシナリオ夜壊し編のスペシャルサンクスとして協力してもらいました。
どこで妹の手が入ったのかは実物を見て…ということで。
兄妹で…って書くと、何だか竜騎士07さんと八咫桜さん(弟さん)みたい…と言ったら言い過ぎですが。

とりあえず、何を作るのかを整理します。
・賽解し編(賽潰し編ルートの完結編)
・話尽し編(アンチ祭囃し編の二次創作最終章)
・夜壊し編(おまけシナリオ。昼壊し編というよりはひデブのパロディ)
・○○し編異聞(○○し編での竜宮レナ名誉回復のため、鳳龍が全面××します。)
スポンサーサイト
二次創作 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「とらドラ!」がぁあ!! | HOME | “桃月学園blog”が凄い>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |


