夢の欠片、その在処は

舞鶴鎮守府で提督やってます



スポンサー広告 |

リハビリ

なぜか出社前に一筆。

先日久しぶりに掲示板のひぐらしオリスクスレに書き込んだら、予想外に多くのレスがついて震え上がりました。
みなさんそんなに梨花ちゃまが圭ちゃんといちゃつくのが好きなんですか……。このカップリング好きの熱心さっぷりは異常。

これじゃ、圭ちゃんと梨花ちゃまが決別する悲恋オチを書いたらフルボッコ確実じゃないですか……。

真面目な話、澪IFのオチを圭梨破局別離にしようと考えた時期もあったんですよ。そのほうがオチとしてはさっぱりするから。
キャラ崩壊にも悩みました。幾らなんでも梨花ちゃん壊れすぎだろうと。
でもまぁ、久方ぶりのオリスクスレ書き込みで、初心にかえることができました。



ブランクを取り戻すために、とりあえずおまけのお疲れさま会のトークを書いています。
イメージとしては、賽解し編未完成状態でのみ見られるバージョンという感じで。
なぜか目立っているのは圭一や梨花ではなく、名脇役というポジションに目覚めつつあるあの人。


本編のほうは、今回新たに書く第1話のお祭り編のとあるパートを仕上げ。圭ちゃんが現・園崎頭首にハッタリ全開の巻。虚崩し編の圭一に比べたら大分ぬるい代わりに、理性をかなぐり捨てている梨花ちゃんがロケットブースターになってくれるので結果的にはトントンなのか(?)
梨花が圭一に火をつけ、圭一が梨花を煽り立てて加速していく流れを書くのは今でもやっぱり楽しい。

この後にやはり完全新作の第2話が入り、第3話は以前に公開した秋エピソードSSの改訂版、第4話は舞台が昭和59年6月に移って、梨花が祭囃し編世界に迷い込むSSの改訂版の完結編前編、第5話が梨花の選択を描く完結編後編となります。
二次創作 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |


