夢の欠片、その在処は

舞鶴鎮守府で提督やってます



スポンサー広告 |

3期希望

桐生「そうか伊波さんは小鳥遊君のことが好きなのか。恋する伊波さん可愛いなぁ!!」

ちょ、山田桐生お前何という俺…と吹いてしまった「WORKING'!!」12話。
1期に続き、2期も十二分に楽しませてもらっています。
原作だと「ウザいなあ…でも泉姉さんと並ぶ小鳥遊×伊波のキーキャラだしなー」としか感じていなかった桐生に、アニメ版だと「こいつはこいつで結構面白いなー」と妙な愛着がわいてしまったり。
噛ま…もとい恋敵かと思いきや、「小鳥遊君に恋する」伊波さんに萌えてニヤニヤしてしまうカプ厨だったという桐生君でした。まぁ痴漢紛いだけど。


原作はもっぱら小鳥遊×伊波をメインに楽しんでいたのに、アニメをきっかけに山田は可愛いわ、梢姉さんやなずなは面白いわ、相馬さんは胡散臭いけど憎めないわ、そして何より佐藤×八千代にぐっと萌えてしまうわ、色々な楽しみ方ができて世界が広がった感じがします。
これがメディアの違いというものなのでしょうか。
あ、でもやっぱりキャラ同士の掛け合いは原作が上手いです。アニメは色々端折ってるのはしょうがないか……。

そういえば神のみと超電磁砲の新刊が出たようなので、今度ワーキングのBDと一緒に秋葉で買ってこよう。
神のみは原作だと引っ込み思案でマイペースな天理の背中を押しながら神にーさまにヤキモキするディアナが好きです。どことなく山田桐生君と立ち位置が似てなくもないような。

栞は…花澤さんが演じるキャラには妙なジンクスがあるんだよな…シュタゲのまゆしぃ、俺妹の黒猫、囮物語の撫子、神様ドォルズのまひる…。
主人公とは、恋愛フラグが折れてしまうというジンクスが。
エンディングが……まだ見えない!

ごめんなさい、ちょっとあの人を煽りすぎました。
いやでも、もし栞大勝利ルート突入だったらそれはそれで見てみたいのは本当です。
そういえば、エルシィのメインヒロイン(笑)&妹属性や天理の幼馴染属性は最近じゃ割と負けフラグ扱いだしなあ……かのんのアイドル属性は??



以下、澪IFについてのどうでもいいメモ。
3期希望…の続きを読む
アニメ雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |


