夢の欠片、その在処は

舞鶴鎮守府で提督やってます



スポンサー広告 |

投げ出しはよくないと批判したら自分も投げ出しちゃったでござる

批判したら自分にそのまま跳ね返ってくる。
何というか……民主党のブーメランっぷりは、もはや神がかり的なものとしか言いようがなくなってきているように思えます。
期待しなきゃ傷つかない。流れのままに――ひぐらし皆殺し編の羽入みたいな陰湿な思考になりそうです。
選挙で棄権ってしたくないんですけれど、どこに投票したらいいんだ……。


アニメ雑記
・けいおん!!
1期での声が嗄れちゃった芝居の時から、唯役・豊崎さんの技巧は結構好きで、「ふわふわたぁ~いむ♪」とこぶしを利かせたり漫才をしたりした今週の話は面白かったです。

・荒川アンダーザブリッジ
斎藤千和さんは年下の先輩・沢城みゆきさんに頭が上がらないんだよ、という力関係のお話(違
シャフトの無茶振りのし過ぎで、今や千和さんは豊崎さん以上にフリーダムな喋りをする役者になってしまわれた。まぁ、元はといえば今は「宇宙ショーへようこそ」を作ってるこのコンビが仕込んだようなものですが。
アニメ映画『宇宙ショーへようこそ』のアフレコ現場で、斎藤千和さんの演技に拍手が起こったらしい

・WORKING!!
娘をやたら溺愛するアレな父親というのは割とリアルな話。さすがにレプリカの銃で脅したり殴ったりはしないだろうけど。
ついに小鳥遊まひる(というキャラクターが某ゲームでいるらしい)ルートへ入った模様。

・刀語
真庭忍軍は、ある意味日本最強の噛ませ役集団ではなかろうか。
ペンギンが「人鳥」でしかも真庭忍軍の「魚組」だということにびっくり。
先月に続き、七花ととがめのやり取りにはニヤニヤが止まりません。
来月は、症候群末期発症の竜宮レナ化した七実姉ちゃんが降臨して殺されてしまうのか……。



今週は土曜出勤もあって週六か……憂鬱だなあ。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |


