夢の欠片、その在処は

舞鶴鎮守府で提督やってます



スポンサー広告 |

お祭り

土曜日、ウチの妹の学校の文化祭に行って来ました。
かつての私とは異なり、自転車で容易に通える場所に高校があるのはうらやましいです。

ウチの妹は演劇部で、今回はキャストではないのですが、裏方で頑張るから見に来て欲しいということでチケットを貰ったわけなんですが…見事に前日の夜更かしが祟って寝坊してしまい、午前の公演には間に合わず。ヒドイ兄です。
午後の再演まで時間をつぶそうと思案していたら、ブラスバンド部の演奏会があり、思わず聴き入ってしまいました。
――歌はいいねえ、リリンの生み出した文化の極みだよ。
某使徒の言葉は正しいですねえ。
オーケストラクラスの楽器生演奏はそうそう聴ける(見れる)ものではないので、(学生さんですが)貴重な経験でした。

ところで、余談ですが、漫画研究会の落書きスペースに…、ひぐらしの梨花ちゃんと思しき絵がありました。
語咄し編のコミック第二集の表紙絵です。
なので私は、何故かベルンカステル卿を落書きしてきました(笑)

妹は今回確かにキャストではなくそういう意味での見所は少なかったですが、結構緊張していたと思しきMC挨拶や照明捌きを見れたのは良かったです。頑張ってるなぁ…と。
(私は高校で帰宅部だったので…)


さて今日は、オヤシロさまがみてる2にこれから逝って来ます。
急いで行って並ぼうとはさらさら思ってなかったのですが、咎人さんと圭梨羽トークしようということで少し早めに行くことに。
周りのひぐらしファンがドン引きするくらいのディープなトークしようぜと昨夜の打ち合わせメールで決定。祭囃し編の愚痴とか(コラ
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |


